スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Skype を使ったフランス語オンラインスクールの無料レッスンを、2日続きで受講

今日(10日)も、いつもと同様、朝の電車の待ち時間と乗ってからの30分は、「フランス語名詞化辞典」
そのあとは、ヒアリング。
仏検問題(1級、準1級)、と「フランス語の書き取り・聞き取り練習」(中級編、上級編)をランダムに聞きました、30分

【Skype を使った仏語会話レッスンの無料レッスン】

昨日(9日)と今日、Skype を使ったフランス語オンラインスクールの無料レッスンを受けました。
サイトはこちらです→http://www.frantiere.com/about1.php

講師は二日ともチュニジア人。
9日は男性と今日は女性。
先日書いたように、スタートのレベルはこちらから希望を申し出ることになっているので、入門編の挨拶のところから始めました。

いずれの日も、先生がテキストを順次テキストを読みあげ、それについて発声するという方法。
その中で発音のチェックを受けて、おかしな発音については指摘を受けて、繰り返すような感じ。
挨拶ですから、ともかく発音のチェック。
多くの発音の間違いを正してもらったのは有難いです。

初日の先生は、こちらが分からなくとも、基本的にフランス語を喋ってレッスンを進めようとしました。
しかるに、二日目の先生は、こちらが聴いり喋ったりできないと判断し、英語でレッスンを進行しました。
英語でインストラクションを受けて、フランス語を発声するというような進め方。
これは、ちょっと避けたかった事態。
いくら苦しくても、フランス語の世界に入りたかったのですが。

トータルに考えると、やはり、このレッスンは良いと思います。
ともかくもフランス語を発声できて、チェックを受けることができるのですから。

正式に受講を開始するかどうか、早急に決めたいと思います。

【オンライン英会話】

今夜は、オンライ英会話レッスンも行いました。
こちらは既に毎日行うことになっていますからね。
サイトはこちら→
http://www.bizmates.jp/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_term=lis_bizmates

フランス語のレッスンが終わってから、30分の間を空けて、英語のレッスン。
こちらは、先生との間で、ガンガンやり取りを行うことができます。


さて、今日は、帰宅してから寝るまでの3時間ほどの間に、英語とフランス語のSkypeレッスンを受けたわけです。
どちらも25分で、合わせて50分に過ぎないのですが、終わってみると、ちょっと疲れました。


勝手に1200時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2014年11月10日23時59分現在)
 前回からの走行時間      30時間
 通算走行時間       866時間10分
 ゴールまで         333時間50分

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

Skype を使ったフランス語オンラインスクールの無料体験に登録

ちょっと間があいてしまいました。

【6日(木)の学習】

いつもと同様、朝の電車の待ち時間と乗ってからの30分は、「フランス語名詞化辞典」
そのあとは、ヒアリング。
この日は、仏検問題(1級、準1級)、と「フランス語の書き取り・聞き取り練習」(中級編、上級編)を録音してあるUSB型ウォークマンを忘れてしまいました。
そこで、talk master slim に録音してあるマイ語学の「まいにちフランス語(応用編)」を聞きました、30分
この教材は、単にヒアリングに使うのでなく、出てくる表現を、自宅で繰り返して発声する練習に向いているのではないかと思います。

夜は、「口が覚えるフランス語」を1課。

【7日(金)】

7日は家の方で用事があったため、年休をとりました。
この用事のため、フランス語はお休み。


【Skype を使った仏語会話レッスンの無料レッスンに登録】

11月5日のブログで、Skype を使ったフランス語オンラインスクールについて触れました。
こちらです→http://www.frantiere.com/about1.php

8日(土)、このサイトの説明をよく読んで、その結果、無料体験を申し込みました。
1回25分のレッスンを2回受けられます。
既に開始しているSkype を使ったオンライン英会話もそうですが、なぜか25分という中途半端な時間設定です。

自分の希望する時間帯に、講師一覧から空いている講師を選んでレッスンを入れます。
前にも書いたように、講師はモロッコ人とチュニジア人。
オンライン英会話とは違って、講師の数がとても少ない。
またavailable な日も少ない。
ともかく、9日(日)と10日(月)の二日、レッスンを登録。
講師は二人ともチュニジア人です。

無料体験レッスンでこちらのレベルを計るのでしょうが、スタートのレベルはこちらから希望を申し出ることになっています。
私は、入門編の挨拶のところから始めてみようと思います。

これまで色んな国の人と話していますが、たぶんチュニジア人と話すのは初めてです。
講師のプロフィールを調べると英語はあまり話せないようです。
ということは、あくまでもフランス語でやりとりする必要がありそうです。
フランス語を話すことができるようになれば、このような国の人々とも話せるようになるということを再認識。

今夜のレッスン、どのような展開になるのか、楽しみです。


【オンライン英会話】

5日から開始したSkype 利用のオンライ英会話レッスン。
サイトはこちら→
http://www.bizmates.jp/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_term=lis_bizmates

6日は行いましたが、7日は諸般の事情からできませんでした。
レッスンを入れなかった日については、振り替えがないため、飛ばしてしまうと受講料の一部が無駄になり、もったいない限りです。
本日9日は、午前中にレッスンを終えました。

レッスンでは、講師がポンポンたたみかけるように喋ってくるので、25分とはいえ、かなり濃密な内容です。
講師とのやりとりは滞りなくできているようなのですが、その中こちらの発言について、文法的ミスを次々と指摘され、また、不自然な表現を適切な表現に直されてしまいます。
Skype 画面のなかのチャット欄に正しい表現が、次々と示されてます。

ある講師からは、自信を持って喋っているわりに、文法的ミスが多く、そのために、相当ブロークンになっていると、明確に言われてしまいました。
これまで、いったいどんな英語を喋ってきたのか、ちょっと恥ずかしくなってしまいます。

あと、なぜかすべての講師が指摘したのですが、Mr. Licklick は常にスマイルなんだそうです。
こちらは普通にしているつもりなのですが。
もしかすると、日本人受講生の多くは、相当に真剣な顔になってスマイルを忘れているのかもしれませんね。


勝手に1200時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2014年11月9日14時30分現在)
 前回からの走行時間      30時間
 通算走行時間       865時間40分
 ゴールまで         334時間20分

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

Skype を使ったオンライン英会話の受講を開始!

昨日(4日)と本日(5日)の記録です。

両日とも、朝の電車の待ち時間と乗ってからの30分は、「フランス語名詞化辞典」
そのあとは、ヒアリングです。
聞いたのは、録音してある仏検問題(1級、準1級)、「フランス語の書き取り・聞き取り練習」(中級編、上級編)からランダムに。
両日とも30分ずつということで、合わせて1時間

このところ、帰りの電車では読書をしています。
読書時間を確保しようとすると、この時間ということになってしまいます。

夜は両日とも、、「口が覚えるフランス語」
半過去と複合過去の課ですが、音だけ聞いて自分なりに納得できるように発声できるまで、ちょっとてこずりました。
このため、二日とも、同じ課でした。


前回は、Skype を使ったオンライン英会話の無料レッスンを受けたことを書きました。
そのサイトは、http://www.bizmates.jp/
毎日英語を喋る環境をつくるため、このレッスンを受講することにしました。
毎日50分コースと25分コースがあります。
帰宅してから寝るまでは3時間くらいなので、50分はきついので(フランス語の学習もありますし)、毎日25分コースにしました。
昨日まではキャンペーン期間で昨夜中に手続きすれば、初月の受講料は半額(12,000円→6,000円)。
ということで、昨夜のうちにネットで入会手続きを行いました。

そして、今夜からレッスンを開始。
15分前までにレッスン予約を入れることができるので、帰宅してから、レッスン予約を入れました。
講師はその都度選ぶことになっています。

1回目のレッスンは無事終了(ちなみに、その間、家族は隣室でテレビを見ています)。
講師側のWebカメラの解像度が低いようで、講師の顔にはモザイクがかかったような感じで、ちょっと残念でしたが、音声はよく入ってきました。
25分ですが、毎日生きた英語を聞いて、喋るという環境を作ることには十分意義があると考えます。


英語を喋ったり、フランス語を読み上げたりで、家族からうるさいとのクレームが早くも出ました。


勝手に1200時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2014年11月5日23時55分現在)
 前回からの走行時間      1時間
 通算走行時間       865時間10分
 ゴールまで         334時間50分

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

Skype を使った「英語」レッスンを無料体験!

文化の日、祝日の今日は、、「口が覚えるフランス語」を1課進めました。
テキストは見ないで、音だけを頼りに真似るという学習。
納得できるまで行うと時間がかかりますが、楽しいですよ。
前置詞や代名詞など疑問が残って怪しい部分は、ちらっとテキストを確認します。
どうしても分からなくて確認するので、テキストで納得いくと「そうか!」と強く印象に残ります。


先日、Skype を使った安いオンラインの英語レッスンを見つけた話を書きました。
今日は、そのサイトに登録して、無料体験レッスンを受けることにしました。

職場ではSkype を使ったことがありますが、家のパソコンで行うのは初めてです。
レッスンそのものの手続きの前に、そこそもSkype がうまく作動するかが問題です。
ちょっと苦労しましたが、あれこれ悩んで、どうにか作動を確認できました。

それからサイトの手続き。
加入登録をした後、講師と時間を選び通知。
講師は前にも書いたように、フィリピンの人です。
どの講師がいいか?なんて、初めての人間に判断できるはずがありません。
レッスン登録が多くて空き時間の少ない講師は人気があるのだろうと考え、そのような講師を選びました。

登録から約2時間後の時間を設定し、用事を済ませながら、時間を待つことに。
時間になると無事、Skype がつながり、レッスン開始。
予定されている時間は25分。
相手の顔を見ながらなので、話しやすいです。
あっという間に時間が経過し、レッスンは終了。

私の英語の診断結果は、けっこう厳しい評価で、文法的なミスが目立つとの指摘でした。
そして、思っていたよりも低いレベルからスタートすることを勧められました。
今はキャンペーン期間中で、明日までに手続きすれば、最初の1か月は半額(18,000円→9,000円)。
レッスンを開始するかどうか、明日帰宅するまでに決めないといけません。

勝手に1200時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2014年11月3日23時55分現在)
 前回からの走行時間       0分
 通算走行時間       864時間10分
 ゴールまで         335時間50分

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

Skype を使ったフランス語の格安レッスンを発見!

土日は、いろいろと用事が入ってきて、慌ただしく時間が過ぎていきます。
この二日間の休みに進めたのは、「口が覚えるフランス語」
先週、帰宅が遅い日が多く、あまり進められなかったので、休みに多く進めようとは思っていたのですが、実際には、3課進めただけでした。
テキストは見ないで、音だけを頼りに真似るように発声しています。
自分なりに滑らかに発声できるまで繰り返していると、けっこう時間を費やしてしまいます。


ところで、先日、Skype を使った安いオンラインの英語レッスンを見つけた話を書きました。
同じような感じで、Skype を使った安いオンラインのフランス語レッスンがあるかどうか、探してみました。

なんと!あるのですよ!
サイトは、こちら
http://www.frantiere.com/index.php

注目の講師は、どこの国の人と想像されますか?
なんと、モロッコとチュニジア
確かに両国と、かってはフランスの植民地。
キャッチフレーズは、
「毎日話せる!」
「業界最安値!早朝・深夜も受講可能」
「25分 386円~の格安マンツーマンレッスン」


かなり気になります。
独学は人との対話がないため、喋る機会が欲しいと常に思っています。
かといって普通に会話スクールへいくと、それなりの受講料がかかりますし、それでいて話せるのは、せいぜい週に1回です。

このオンライン・レッスン、真面目に考えてみようかと思います。

勝手に1200時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2014年11月2日23時40分現在)
 前回からの走行時間       0分
 通算走行時間       864時間10分
 ゴールまで         335時間50分

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。