

Gérard Depardieu は、やはり大物俳優

月曜日です。
フランス語学習の日常が戻ってきます。


朝の電車の中では、まず、talk master slim に録音したRFI「journal en français facile」のヒアリング 50分
これは、前日、オートバックスで聞こうとしていたものです。
年が明けてからフランス語を聴いていなかったので、ヒアリング再開!です。

ところで、このニュースの中に、フランスの映画俳優 Gérard Depardieu のロシア国籍取得に関するものがありました。
このニュースは、前日に読んだNHK World en francais のスクリプトの中にもありました。
この俳優は、Catherine Deneuve が主演していた「しあわせの雨傘」に出ていました。
Gérard Depardieu は、私の印象では、存在感はあるものの、端正な顔立ちとは言い難い。
フランスと日本のニュースで取り上げているのですから、やはり大物俳優のようです。
このようなこと書いていたら、フランス映画に詳しい人に笑われてしまうかもしれませんね。

ヒアリングのあと、NHK World en francais のスクリプトの読解。
新しいスクリプトを作成していなかったので、前日、オートバックスで読んだものを読みました。


帰りの電車では、読まないといけない書類があったので、フランス語はできませんでした。


にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村



フランス語 ブログランキングへ




勝手に1200時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2013年1月7日22時5分現在)
 前回からの走行時          50分
 通算走行時間       694時間20分
 ゴールまで         505時間40分



テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
