スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仏検受験直後、今日は静かに少しだけ

【仏検第一次試験を終えて】
仏検を終えたばかりで、何となく脱力した感じです。
誰から強制されているわけでもないし、合格しないと困るなんてことは一切無いのですが、準2級受験では、その準備を相当がんばってしまいました。
自分でもここまでやるかという感じでしたし、家族からもそういわれていました。

今回の準2級の受験準備の中で、文法、単語、動詞活用、時制など、かなりの内容について前進することができたと思います。
やはり、これは目標を高めにおいたからだとは思います。
新しいことが自分の一部になっていくようで、本当にとても面白く学習できました。

ただ、一番最初の日に書いたように私の場合、フランス語を独学する究極の目標は、奇麗なフランス語を喋ることができるようになることです。
ほとんど毎日、Talk Master Slimの録音を流しながら音読をしましたが、だんだんと時間に追われてしまうようになり、徹底的な真似をするには至りませんでした。

今後はもう少し、じっくりと音作りをしてみたいようにも思います。

仮に一次試験に合格できていれば、二次試験では面接試験があります。
二次試験までには時間もあるので、そのためにも音作りにも時間をかけたいと思います。

【本日の学習】
今日は、朝の電車の中では本を読みました。
帰りの電車の中では、午前中にカバンの中でTalk Mater Slim に録音しておいた「アンコールフランス語講座Ⅰ」入門編のステップ29を聞きました。
「今週のスキット」の中に「habitude」が出てきました。
これは、昨日の仏検の記述式問題に出題されていました。そして、私は解答できませんでした。
もう1週間早く聞くことができていればとは思うのですが、試験とはそんなものかもしれませんね。
スポンサーサイト

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。