スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコンとテレビを接続し、大画面でTV5とF2

昨日(24日)HDMIのコードを買い、パソコンとテレビをつないでみました。
私が家で使っているパソコンはノートパソコン。
通信は無線なので、テレビの横にパソコンを並べてつなぎました。
今頃、なに遅れたことをやっているの?って笑われそうな話ではあります。
そして、パソコンを大画面でみることに新鮮な驚きを感じましたが、これも笑われそうな話です。

パソコンでTV5にアクセスし、これを大画面でみると、テレビでニュースを見ているような気分になります。
パソコンで見ていると勉強しているという感じが強いのですが、テレビの大画面でみていると、何だか少し軽い気持ちで見られるような気がします。

なお、パソコンのマウスはリモコンなので、パソコンから離れていても手元で操作できます。
リモコンのマウスの操作できる範囲が広いことにも驚きました。

なお、私がこのようにし、テレビでTV5を見ているところに家族が帰ってきました。
テレビとパソコンがつながっている場面を目撃し、「いったい何をやっているのか」と家族が質問するので、私は事情を説明。
すると、家族のリアクションは、「それはいい。You Tubeを大画面で見ることができる!」
そして、この後は、大画面のYou Tubeで家族のリクエストする歌を次々流すことになってしまいました。
ほとんどカラオケ状態。
かくして、この日のフランス語は終わりました。


今日(25日)、朝からいきなり、パソコンをつないで、テレビでTV5をみていました。
テレビでゆっくりとみるのは気分がいいと考えていたところ、家族からクレーム。
「その画面では、時間が分からなくなってしまう!」
テレビの大画面でフランスのニュースをみるのも多難です。

さて、先日、もう一つのテレビ番組であるF2の接続が悪いと書きました。
今日、あれこれと触っているうちに、私のパソコンの Adobe Flash Player のバージョンが古いことがわかりました。
それで、 Adobe Flash Player を更新。
すると、F2の動画が見られるようになりました。
TV5に比べると、若干画面の切り替えに時間がかかるような気がしますが、それでも、InternetExplorer が作動停止することもなりました。

これで、F2も活用できる環境が整いました。




にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村


勝手に1200時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2012年11月25日23時10分現在)
 前回からの走行時         0分
 通算走行時間       663時間50分
 ゴールまで         536時間10分

スポンサーサイト

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。