スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仏検直後、ちょっとのんびり

一昨日(19日)、昨日(20日)と二日続きで飲み会が入っていました。
私の方から誘って歩いたというわけではありません。
以前から予定が入っていた飲み会です。
もっとも日程調整のときに、仏検を控えていた先週を避けるようにリクエストしたことは確かですが。


さて、この3日間。
さすがにみっちりとフランス語という感じではありませんでした。
仏検が終わって、やはり、一息ついています。


この3日間の通勤時間に行ったフランス語は、「コミュニケーションの仏作文 基礎編」
あと少しで2巡目の学習が終わります。
そこで、2巡目までは終えておこうと考え、本来は書かないといけないのですが、とりあえず頭の中で考えながら読んでいました。


さて、これからのフランス語をどう進めるかです。
通勤の電車のなかで風景をみながら、あれこれ考えたり。
飲み会の待ち時間に、本屋へ寄って、フランス語のテキストを見てみたり。
特に画期的な新しいテキストがあるようには思えませんでした。
「コミュニケーションの仏作文 中級編」がありました。
いずれこれは取り組みたいと思いましたが、その場で買うことはありませんでした。


かねてより、フランス語がマスターできたら、新たな言語にチャレンジしみたいと思っています。
でも、なかなかフランス語のめどが立ちません。
本屋へ行ったときに、スペイン語、イタリア語、ギリシャ語などのテキストも眺めていました。
次はども言語にしょうか、なんて夢だけは膨らみます。


それにしても時間の経過は早いですね。
もうすぐ12月、そして、あっという間に新年を迎えることになります。
新年がくるとやはり箱根駅伝。
「山の神」柏原竜二(東洋大学)が卒業して初めての山登りは一体どのような展開になるのか。
といことで、今日は、本屋で見つけた「箱根駅伝 新ブラント校の時代」(幻冬舎新書、生島淳)を帰りの電車の中で読んでしまいました。



にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村


勝手に1200時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2012年11月21日23時10分現在)
 前回からの走行時         0分
 通算走行時間       663時間20分
 ゴールまで         536時間40分

スポンサーサイト

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。