

仏検前日(1)

土曜日の朝。

取り急ぎ、昨日(16日)の記録です。


出勤前に、NHK WORLD Françaisのcommentaire のチェック。
この日のcommentaire は、「nouveaux leaders chinois et avenir des relations nippo-chinoises」
中国の政権交代の話、そして、日本との関係。
talk master slim に録音して、スクリプトのコピーを作成。


電車の中では、まず、去年の仏検の問題用紙を取り出し、大問5と大問6を解きました。
これは両方とも、全問正解。
本番もこの調子でいきたいものです。

この後、talk master slim に録音したNHK WORLD Françaisのヒアリング 50分
そのあと、ちょっと、出勤前に作成したスクリプトを読んでいました。


昼休みには、コミュニケーションの仏作文」を少しですが、進めました。


帰りの電車の中では、まず、talk master slim に録音したNHK WORLD Françaisのヒアリング 30分
そのあと、朝に作成したスクリプトを読み込みました。

残った時間に、「仏検直前チェック 準1級」
間違ったものとしてチェックを入れてあるところを読みました。 



夜には、コミュニケーションの仏作文」
2巡目がもう少しで終わります。




【仏検前日の学習予定】

明日は、仏検一次試験。
今日は、この後、できるだけフランス語の時間を確保したいと思います。
「コミュニケーションの仏作文」が少し残っているので、これを終えることとします。
そして、過去問で間違えたところの確認とか、動詞活用の確認とか、そういったことを行うつもりです。
あと、「フランス語の書き取り・聞き取り練習 中級編」も少し解こうと思います。



にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村


勝手に1200時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2012年11月17日9時35分現在)
 前回からの走行時      1時間20分
 通算走行時間       663時間20分
 ゴールまで         536時間40分


テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
