

電車でも、家でも、仏検準1級の過去問

月曜日です。
仏検まで1週間なので、普段の学習内容とはちょっと違いました。


朝の電車の中では、まず、「仏検直前チェック準1級」
このテキストは2部構成になっていて、第2部として「長文問題」がほんの少しあります。
第1部の「名詞化」「多義語」「前置詞」は何度も繰り返しています。
しかし、第2部はまだ手をつけていません。
そこで、今朝は、電車の中で大問5、大問6、大問7に該当する問題を解きました。
結果は、まぁまぁというところです。

次に電車の中では、「仏検公式問題集 準1級 2011年度版」
このテキストは、まだ全ては解いていません。
正確に言うと、1年前に既に解いているのですが、今年はまだ解いていません。
まだ解いていない大問7の過去問を2問解きました。
大問7は、本当は書かないといけないのですが、頭の中で答えを考えて解きました。
読解の手応えは、1年前よりはあるような気がします。



帰りの電車の中でも、「仏検公式問題集 準1級 2011年度版」
朝に続き、まだ解いていない大問7の過去問を2問解きました。

その後、talk master slim に録音したNHK WORLD Françaisのヒアリング 40分


家に帰ってからは、「仏検公式問題集 準1級 2011年度版」
家ですから、ヒアリング問題。
まだ解いていない、「書き取り」の過去問を1問、「聞き取り1」の過去問を2問解きました。

「書き取り」問題は書けているような感じはするのですが、ちょこちょこと間違っているところがあり、どの程度の得点になるのか判断できません。

「聞き取り1」問題の結果は、1問は5点(5問正解)、もう1問は7点(7点正解)。
何だか、1年前の仏検から進歩がないような点数です。
昨日ブログで書いた目標点は、「6点(6問正解)」です。
この前後ということで、なかなか圧勝ということにはなりません。


にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村


勝手に1200時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2012年11月12日22時40分現在)
 前回からの走行時      40分
 通算走行時間       660時間30分
 ゴールまで         539時間30分


テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【電車でも、家でも、仏】

月曜日です。仏検まで1週間なので、普段の学習内容とはちょっと違いました。朝の電車の中では、まず、「仏

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
