スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聞き取り過去問の結果は?

月曜日、いつも言っていますが、私にとってのフランス語の日常が戻ってきました。


朝の電車の中では、「コミュニケーションの仏作文」
昨日進めた部分の復習です。
日本語を見て、仏文を頭の中で言って確認します。

次に、talk master slim に録音したNHK WORLD Françaisのcommentaire のヒアリング 30分
土曜日(27日)の朝に録音していたcommentaire を中心に聞きました。
それは、「Commentaire sur la décision de Shintaro Ishihara」
盛んに報道されていた話なので、初めてフランス語で聞いてもかなり聞き取れました。

電車の中で残った時間に、「仏検直前チェック 準1級」を読みました。
これまでに学習した過程で間違ったものについては、印をつけてあるので、そこの確認をしました。
まだ間違えてしまうものもあります。



昼休みには、「コミュニケーションの仏作文」を、少しですが、書いて進めました。


帰りの電車の中では、まず、NHK WORLD Françaisのスクリプトの読解。
「Commentaire sur la décision de Shintaro Ishihara」のスクリプトを読みました。
ヒアリングではだいたい聞き取れたつもりでしたが、スクリプトを読んでみると、細かな部分は聞き取れていないことが分かります。

そのあと、、「仏検直前チェック 準1級」を読みました。



夜に、家では、まず、「コミュニケーションの仏作文」を書いて進めました。

そのあと、「仏検公式問題集2011年度版」
聞き取り問題1(穴埋め)の2009年の過去問を解きました。
結果は、なんと10問中正解は5問。
これでは、いけません。
もっと解けるはずだったのですが、これでは進歩がありません。
集中力を高めないと。



にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村


勝手に1200時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2012年10月29日23時5分現在)
 前回からの走行時      30分
 通算走行時間       652時間
 ゴールまで         548時間

スポンサーサイト

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。