

アルクのcoedasで英語も再開?

朝の電車の中では、タブレットpc で、NHK WORLD Françaisの最新のニュースのヒアリング 40分

乗換えた後は、NHK WORLD Françaisのスクリプトの読解。
talk master slim を使ってのヒアリングをしようとしたのですが、バッテリー切れでした、 残念。


昼休みには、近くのコーヒーショップへ出て、、NHK WORLD Françaisのスクリプトの読解。


帰りの電車では、座ることができたので、タブレットpc で、NHK WORLD Françaisの最新のニュースのヒアリングをしました 40分
聞き取れる部分も、それなりにあります。

そのあとは、NHK WORLD Françaisのスクリプトの読解。



【アルクのcoedasで英語の発声】

夜は、ちょっと英語の勉強。
実は、9月の半ば過ぎにフィリピンへ出張することになりました。
数日の予定で、いくつかの国から人が集まった会議のようなものに出席します。
そして、そのあとも国内で英語のプレゼンテーションをする機会が何度か予定に入っています。
英語の口慣らしをしておく必要を感じています。
時間をつくって、なにがしか英語を発声しておこうかと思います。
適当なものがないか探したところ、以前学習して中途半端なままになっていたアルクの教材をみつけました。
その名も、ずばりcoedas(コエダス)のadvanced。
テキストに従って進め、30分ほど声を出しました。


今夜からフランス語のシャドウイングを再開しようと考えていましたが、その時間は無くなってしまいました。
なんとか、家で、両方を進めるようにしたいと思います(しないといけないです)。


にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村


勝手に1200時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2012年8月27日23時50分現在)
 前回からの走行時      1時間20分
 通算走行時間       601時間55分 
 ゴールまで        598時間5分



テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
