

家族と外出したときの待ち時間は、フランス語!

昨日(27日)は、帰宅が遅くなり、ブログ更新できませんでした。
飲んでいたわけではありませんので。

【昨日(27日)のフランス語】

朝の電車の中では、タブレットPCでNHK WORLD Françaisの最新ニュースのヒアリング、40分間


下車後オフィスまでは、talk master slim に録音したNHK WORLD Françaisのcommentaire のヒアリング 15分
最近録音した commentaire を繰り返して聞きました。


昼休みには、NHK WORLD Françaisのスクリプトの読解。
最近作成した4回分のスクリプトは、読解が進んでいません。


帰りの電車の中でも、NHK WORLD Françaisのcommentaire のスクリプトの読解。


【今日(28日)のフランス語】

今日は土曜日。


ちょっと用事があって家族と外出する用事がありました。
電車ではなく、私が自動車を運転。
もちろん、フランス語の準備はしていきました。
持って出たのは、NHK WORLD Françaisのスクリプト。


もちろん運転中はフランス語はできません。
運転していない時間で、ちょっとした待ち時間ができたときに読解を進めました。
トータルしたら、結構な時間、読むことができました。

フランス語を読んでいれば、家族と外出したときの待ち時間も苦ではありません。
むしろ、ありがたいくらいです。


にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村


勝手に600時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2012年7月28日22時50分現在)
 前回からの走行時      55分
 通算走行時間       576時5分 
 ゴールまで         23時間55分


テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
