

今日はシャドウイングのみ

出勤前に、NHK WORLD Françaisの commentaire のチェック。
今日の commentaire は、「enjewx du prochain scrutin présidentiel en Crée du Sud 」
韓国の大統領選の話題です。
フランス語でどのように語られているのか楽しみです。


今日はちょっとバタバタしていました。
電車の中でも仕事の書類を読んだりで、通勤時間にはフランス語を進めることはできませんでした。


夜、家に帰ってから、時間を確保。
NHK WORLD Françaisのシャドウイング 30分
commentaire のシャドウイング。
スクリプトをみながら、音源は0.5倍速で再生してのシャドウイングです。
語彙や表現を確認しながらのシャドウイングです。
すでに読解を終えているスクリプトについてシャドウイングをしているにもかかわらず、文意が理解できない文もあります。
漫然と発声するのではなくて、発声するとともに、瞬間瞬間に文意も理解する必要があります。



にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村


勝手に600時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2012年7月11日23時10分現在)
 前回からの走行時     30分
 通算走行時間       562時間15分 
 ゴールまで         37時間45分


テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
