スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいパソコンのセットアップを行うも、パソコンは不良品でした

【昨日(6日)のフランス語】

昨日(6日)は、ちょっとバタバタした1日でした。
平日でしたが、あまりフランス語を進めることができませんでした。
夜になって何とか時間がとれたので、NHK WORLD Françaisのシャドウイングを行いました。
スクリプトをみながら、音源は0.5倍速で再生してのシャドウイング 30分
語彙と表現の確認をして、文意の確認をしながらのシャドウイングです。
0.5倍速だから当たり前かもしれないのですが、けっこう音源についていっています。
口がモゴモゴとなったり、ゴチョゴチョと言ってしまうことも少なくなってきました。


【本日(7日)のフランス語】

きょうは土曜日。
いろいろと用事があって、慌しくすごしてしまいました。

例えば
家の中のある一つの水道栓の調子が悪いので、水道工事の会社にきてもらったり。

新しいパソコンを買ったので、そのセットアップも行いました。
現在の私用のパソコンは調子が悪く、立ち上げやウィルスソフトのアップデートなどに時間がかかったりで、ブログ更新にも支障をきたしていました。
他の人のブログを訪問した際にコメントをしようとしても、うまくできないような状況になっています。
新しいパソコンを買ったので、問題解決!と考えたら、そうではありませんでした。

なんと、このパソコン、新品にも関わらず、セットアップの途中にフリーズしてしまうのです。
メーカーのサポートにも問い合わせましたが、故障しているのではないかとの話。
トライを続けるも、やはり機械そのものがおかしいのではないかとの結論に達し、購入した店に連絡。
結局、故障しているらしいということで、取り替えてもうらことになりました。
同型のものが入庫されるのは、明後日以降。
つまり月曜日以降。
平日の夜にパソコンをセットアップする時間はないので、セットアップは次の週末になってしまいます。

いったい、今日、パソコンのセットアップにかけた数時間は何だったのか。


夜には、気を取り直して、NHK WORLD Françaisのシャドウイング。
スクリプトをみながら、音源は0.5倍速で再生してのシャドウイング 30分



にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村


勝手に600時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2012年7月7日23時55分現在)
 前回からの走行時     1時間
 通算走行時間       558時間45分 
 ゴールまで         41時間15分

スポンサーサイト

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。