スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日仏文化協会のフランス語求人情報、モーリタニアの仕事も!

出勤前に、NHK WORLD Françaisのcommentaire のチェック。
この日の commentaire は、「visite de Dmitri Medevedev à Kunashiri」
ロシア首相の国後島訪問についての話。
興味があります。
このような話をフランス語でどのように表現するのか、楽しみです。
talk master slim に録音し、スクリプトを作成。


朝の電車のなかでは、タブレットPCで、BFMTV をチェック。
ちょっと電波事情が悪かったのか、動画が固まって動きません。
時間を浪費してはいけないので、今日のBFMTV はギブアップ。

この後、タブレットPCで、NHK WORLD Françaisの最新ニュースのヒアリング。
こちらは、動画は無く、音だけなので、問題はありませんでした。
ヒアリング時間は、40分


下車後オフィスまでは、talk master slim に録音した、NHK WORLD Françaisのヒアリング 15分
出勤前に録音した commentaire を繰り返して聞きました。
ロシア首相の国後島訪問の話。
聞ける部分も、それなりにありました。



仕事が終わってオフィスから駅までは、talk master slim に録音した、NHK WORLD Françaisのヒアリング 15分
最近録音した commentaire を幾つか聞きました。


帰りの電車の中では、電車の中では、NHK WORLD Françaisのスクリプトの読解。
電車の中ですので、仏仏辞典なしでの読解。
ようやく、スクリプトのストックも減ってきました。


夜は、NHK WORLD Françaisのシャドウイング 20分
読解の終わったcommentaire のシャドウイング。
スクリプトをみながら、音源は0.5倍速で再生してのシャドウイングです。


【日仏文化協会のフランス語求人情報】

フランス語ができることを条件とした求人には、どのようなものがあるのだろうか?
そのような興味から、ネットで検索していると、日仏文化協会のHPに「フランス語求人情報」がありました。
サイトはこちら。

http://www.ccfj.com/quoi/annonce.htm

Boulangerie 関係の求人がいくつかあるのは、やはり、って感じです。
モーリタニア勤務の求人が出ているのにはちょっと驚きました。
でも、アフリカはフランス語の国が多いから、当たり前といえば当たり前でしょうか。




にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村


勝手に600時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2012年7月5日22時55分現在)
 前回からの走行時     1時間30分
 通算走行時間       557時間45分 
 ゴールまで         42時間15分

スポンサーサイト

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。