スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京外国語大学語学モジュール

インターネットで面白いサイトを見つけました。

それは、東京外国語大学言語モジュールというもの。
同大学でのこれまでの研究成果を活かして開発した、新しいインターネット上の言語教材である由。
英語以外の言語教材は,主として大学生が初めて新しい外国語を学ぶための教材を想定しているとのこと。
 アドレスは、こちら。

http://www.coelang.tufs.ac.jp/modules/index.html

フランス語、スペイン語、ポルトガル語を含めて、20ヶ国語についてモジュールが用意されています。
アラブ語も入っていますが、ギリシャ語は入っていません。

さて、その中のフランス語に関するもののアドレスは、こちら。

http://www.coelang.tufs.ac.jp/modules/fr/index.html


今日は、ゆっくりと見る時間がありませんでしたが、メニューも多く用意されており、面白そうです。
自分の学習にも活用できそうな気がします。
活用方法について考えてみたいと思います。


にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村


勝手に600時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2012年6月3日23時23分現在)
 前回からの走行時   0分
 通算走行時間       526時間35分 
 ゴールまで         73時間25分
スポンサーサイト

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【東京外国語大学語学モジュール】

インターネットで面白いサイトを見つけました。 それは、東京外国語大学言語モジュールというもの。 同大学でのこれまでの研究成果を活かして開発した、新しいインターネット上の言語教材である由。 英語以外の言語教材は,主として大学生が初めて新しい外国語を学ぶため?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。