

BFMTVのコマーシャルも真剣にシャドウイング

昨日は帰りがかなり遅くなったので、ブログ更新ができませんでした。
飲んでいたのではありませんので。


【10日のフランス語】

朝の電車では、タブレットPCで、BFMTV
大統領選以外のニュースがかなり多くなってきました。
興味のあるニュースも多いのですが、どうも聞き取れません。
頭の中でシャドウイングしようとするのですが、うまくいきません。

ところで、BFMTV では、ニュースの初めにコマーシャルが入ります。
何回も見ているコマーシャルもあります。
こちらのほうも頭の中でシャドウイングしようと努力していますが、うまくいきません。
コマーシャルを見るにしては真剣過ぎるのかなぁ、とは思います。


電車を乗り換えてからは、タブレットPC で、最新のNHK WORLD Françaisをヒアリング 15分
こちらも、頭の中でシャドウイング。


昼休みには、「コミュニケーションの仏作文」を進めました。


仕事が終わって、オフィスから駅までの間は、NHK WORLD Françaisのヒアリング 15分


帰りの電車の中では、、NHK WORLD Françaisのヒアリングを続けました。
頭の中でシャドウイング。
結局、電車の中ではずっと聞いていたので、ヒアリング時間は40分


【本日のフランス語】

朝の電車では、タブレットPCで、BFMTV
ともかく頭の中でシャドウイング。


電車を乗り換えてからは、タブレットPC で、最新のNHK WORLD Françaisをヒアリング 15分
頭の中でシャドウイング。


昼休みには、NHK WORLD Françaisの読解を進めました。
7日のスクリプトです。
このスクリプトは読解が遅れています。


仕事が終わって、オフィスから駅までの間は、NHK WORLD Françaisのヒアリング 15分


電車の中では、NHK WORLD Françaisのスクリプトの読解。
7日のスクリプト。
辞書なしでの読解はだいたいできました。


にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村


勝手に600時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2012年5月11日23時20分現在)
 前回からの走行時     1時間40分
 通算走行時間       508時間30分 
 ゴールまで         91時間30分

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【BFMTVのコマーシャルも真剣にシャドウイング】

昨日は帰りがかなり遅くなったので、ブログ更新ができませんでした。飲んでいたのではありませんので。【10日のフランス語】朝の電車では、タブレットPCで、BFMTV 。大統領選以外のニュースがかなり多くなってきました。興味のあるニュースも多いのですが、どうも聞き取れ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
