

FOX「アメリカン・アイドル」を我慢して、NHK WORLD Françaisの読解

ゴールデンウィークとはいうものの、自宅の周辺で活動しています。
近くのショッピングセンターに、自家用車で家族と買い物に出かけたら、駐車場がいっぱいでスペースを探すのに一苦労。
もしかすると、世間の皆さんも行くところに窮して、近くのショッピングセンターに来ているのかなぁと思ったり。


今日も、細かな隙間時間を見つけては、NHK WORLD Françaisの前月24日のスクリプトの読解を進めました。
「Le Petit Robert micro」を使っての語彙や表現の確認。
昨日書きましたが、このスクリプトは今日で終わりにしたいと考えていました。

夜になっても、まだ終わっていなかったので、追い込み。
家族はケーブルテレビでFOXの「アメリカン・アイドル」を見て盛り上がっていました。
今日はベスト7のパフォーマンスの日。
私もこの番組は好きなので、気になりましたが、そこはこらえて、フランス語。

途中、家族は、「Le Petit Robert micro」の表紙を見て、
ロバート・マイクロって何?小説でも読んでいるの?」
なかなか、緊張感を保つのも大変です。

めげることなく、なんとか4月24日のスクリプトを終えることができました。


明日は、日帰りで、ちょっと遠出します。



にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村


勝手に600時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2012年5月5日23時35分現在)
 前回からの走行時     0分
 通算走行時間       504時間10分 
 ゴールまで         95時間50分

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
