

タブレットPCではF2を観ることができないのか?

朝、出勤前に、NHK WORLD Françaisのスクリプトのコピーを作成し、talk master slim に録音をしました。
このところ、スクリプトの読解学習をしていなかったので、また、きちんと読解も進めたいと思います。

その録音とスクリプトを持って、出勤。


とはいいつつ、朝の電車では、やはり、タブレットPCで、BFMTV
ちょっと、これが習慣になってきている感じ。
今日も、大統領選挙に関するニュースが中心。
FN(国民戦線)のLe Pen党首の動向を伝えるニュースが幾つかありました。
第2回選挙では、FN支持者の投票行動がカギを握るので、気になります。

途中で、他のテレビはどのように伝えているか見てみたくなったので、F2のサイトにアクセスしました。
サイトにはアクセスできたのですが、ニュース(動画)をみることができないのです。
なぜなのか分かりません。
タブレットでは見ることができないのか?そのようなことはないだろうと思いつつ、何回かトライしましたが、やはり、駄目でした。

下車後オフィスまでは、出勤前にtalik master slim に録音したNHK WORLD Françaisのヒアリング 15分
AIJ投資顧問社のことが解説されていました。
企業年金の関係の単語に親しむ、いいチャンスかなと思います。


昼休みには、「コミュニケーションの仏作文 基礎編」
数問、進めました。
13課まで来ています。


仕事が終わって、オフィスから駅までの間は、NHK WORLD Françaisのヒアリング 15分


帰りの電車の中では、朝作成したNHK WORLD Françaisのスクリプトの読解。


にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村


勝手に600時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2012年4月25日23時01分現在)
 前回からの走行時     30分
 通算走行時間       501時間時間10分 
 ゴールまで        98時間50分

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

France 5

どうしてF2見れないんででしょうね?
ところで 私は 日本でフランス人の先生にフランス語を習っていた頃も 
こちらで 移民局関連で強制的に学校に通っていた時も 
FRANCE5を見るように薦められました。
何故かは わかりませんが・・・笑
機会があったら 見てみてください。

Re: France 5

telu.さん、ありがとうございます。
さっそく、明日、通勤電車の中でFRANCE5にチャレンジしてみます。
さまざまなジャンルのフランス語放送に触れていきたいと思っていました。
私のタブレットで見ることができることを祈っています。

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
プロフィール
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
