スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電車の中では、タブレットPCでニュースを視聴!

月曜日です。

前日、家の模様替え&大掃除で1日を費やしたので、NHK WORLD Françaisの新たなスクリプト&録音は準備できていません。


代わりにというわけではありませんが、少し前に買っていたタブレットPCとdocomo のXiを、もっぱら私が使ってもいいことになったので、今日は、それを持って出勤。
以前から、このタブレットPCを通勤途上で使ってみたいと思っていました。


電車に乗ったら、さっそく、起動して、インターネットに接続。
ためしに、いろいろと接続してみました。

まず、NHK WORLD Françaisにアクセス。
これなら、いつも最新のニュースを聞けます。

次に、テレビ放送のBFMTV にもアクセス。
なるほど、これならいつでも最新のニュースをみることができます。

そして、新聞の Le Monde にもアクセス。
なるほど、これならいつも最新のニュースを読むことができます。

このような感じで、朝の電車の中を過ごしてしまいました。
ただ、もう珍しいものを手にして喜んでいるという感じだったかも。
もう少し、あれやこれやと使ってみて、学習の中での位置づけを考えたいと思います。


下車後オフィスまでは、落ち着いて、NHK WORLD Françaisのヒアリング 15分


仕事が終わって、オフィスから駅までは、NHK WORLD Françaisのヒアリング 15分


帰りの電車では、座ることができなかったので、タブレットPCを使うことはできませんでした。
そこで、「コミュニケーションの仏作文 基礎編」を取り出して、これまでに学習したところの確認を行いました。


にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村


勝手に600時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2012年4月2日23時59分現在)
 前回からの走行時      30分
 通算走行時間       487時間5分 
 ゴールまで        112時間55分
スポンサーサイト

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。