

1日で、NHK WORLD Françaisの辞書無し読解、終えました

月曜日です。

前夜作成した、NHK WORLD Françaisのスクリプトを持って出勤。
電車の中では、スクリプトの読解。
今回のスクリプトは、一つ一つの記事が短く、簡単に感じられます。
朝の電車の中で一通り読むことができました。
分からない表現は、あまりありませんでした。


下車後オフィスまでは、NHK WORLD Françaisのヒアリング 15分
先ほど読んでいたスクリプトの録音です。
電車の中で一通り読んだので、結構聴くことができました。


昼休みには、「コミュニケーションの仏作文 基礎編」を取り出して、最近学習したところの復習をしました。
ほとんど忘れてしまっています。
でも、いいのです。
また、繰り返せばいいのです。


仕事が終わって、オフィスから駅までは、NHK WORLD Françaisのヒアリング。
昨日録音したもののヒアリングです。

電車に乗ってからもしばらくは、ヒアリングを続けました。
合わせて、40分のヒアリング。

その後、電車の中では、NHK WORLD Françaisのスクリプトの読解。
昨日作成したスクリプトです。
やはり、簡単な感じです。
電車に乗っているうちに何回か読み返すことができ、仏仏辞典で調べなければならない部分はかなり絞り込めました。
辞書なしでの読解は、1日で終えることができました。
このスクリプト、次は仏仏辞典を使っての読解です。
電車の中で読むための、新たなスクリプトが早くも必要です。


家に帰って、新たに、NHK WORLD Françaisの録音とスクリプト作成をしました。
今日、26日のニュースですy。
どうも、今回のスクリプトも一つ一つの記事が短いです。


また、「コミュニケーションの仏作文 基礎編」を数問進めました。


ところで、明日(27日)と明後日(28日)は、二日続きで、職場の送別会があります
私は、送る方です。
したがって、二日間は、ブログの更新ができません。
二日酔いにはならないで、しっかりとフランス語は進めたいと思います。


にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

勝手に600時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2012年3月26日23時25分現在)
 前回からの走行時      55分
 通算走行時間       483時間50分 
 ゴールまで        116時間10分

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
