

土曜と日曜、ともかくシャドウイングを優先

昨日(24日)と今日(25日)は、なんだかんだと慌ただしく過ごしていました。
前にも書きましたが、家に戻ってくる子(二人)の受け入れの準備があります。
また、家庭菜園も行っていますが、ジャガイモの植え付けがあったりで(ちょっと遅いかも)。


この週末、ともかく、シャドウイングだけはしっかりとしようと思っていました。
シャドウイングを進めないことには、読解学習が完成しません。


時間が空いたときには、ともかく優先して、シャドウイングを進めました。
シャドウイングは、最近読解を行っていた、NHK WORLD Françaisのスクリプトについて行いました。
スクリプトを見ながら、録音は0.5倍速で再生して行います。
表現と語句の確認に重点を置いてのシャドウイングです。

結果としてして、昨日(24日)には1時間、今日(25日)には30分のシャドウイングを行いました。


あと、この二日間のうちに、「コミュニケーションの仏作文 基礎編」を数問ですが進めました。
二日もあれば、もっと進められるはずとは思うのですが、なんとか進めたという感じです。


それから、今日、新たに、、NHK WORLD Françaisの録音とスクリプト作成を行いました。
これで、明日からの読解学習の準備ができました。


にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

勝手に600時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2012年3月25日22時25分現在)
 前回からの走行時      1時間30分
 通算走行時間       482時間55分 
 ゴールまで        117時間5分

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
