

たんたんとNHK WORLD Françaisの読解と「コミュニケーションの仏作文 基礎編」

今日は春分の日。

バタバタと1日が過ぎました。
先日も書いたように、子が実家に戻ってくる準備もあったりで。

いつも書いていますが、休日は、流されてしまうと、フランス語の時間の確保が難しくなります。
今日は、電車に乗って外出する用事もあったので、この時間は逃すわけにはいきません。
もちろん、NHK WORLD Françaisのスクリプトを持って出ました。
16日のスクリプトです。
あまり長い時間ではありませんでしたが、ともかく、スクリプトを読み進めました。
今回のスクリプトは、あまりスイスイとは進みません。
なんだか引っかかりながらの読解です。


あと、夜には、気力を振り絞って、「コミュニケーションの仏作文 基礎編」を進めました。
途切れてしまうといけないので、たとえ1問でもという気持ちで進めています。


ちょっと、今日は、シャドウイングをする時間がありませんでした。
夕食後など、家族がテレビを見ている間なんかに、時間がないわけではありません。
しかし、子が戻ってきて、みんなが FOXテレビAmerican Idol の録画を視て盛り上がっているときに、自分だけ別室でシャドウイングというのも、なかなか難しいです。


にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

勝手に600時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2012年3月20日23時45分現在)
 前回からの走行時      0分
 通算走行時間       480時間40分 
 ゴールまで        119時間20分

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
