

「コミュニケーションの仏作文 基礎編」、少しずつでも確実に進めます

今日は、日曜日。

外出している時間が長かった。
ただし、外出時には、もちろん、NHK WORLD Françaisのスクリプトを持って出ました。
28日のスクリプトです。
この28日のスクリプトは既に辞書なしではずいぶんと読み込んでいます。
でも、新しいスクリプトをまだ準備していないこと、また、外出時に仏仏辞典を持ち歩くのはさすがに重いことから、28日のスクリプトを辞書なしでさらに読むこととしました。
電車の中でスクリプトを読みました。
辞書で調べなければならない語句や表現は、かなり絞りこめています。


夜には、「コミュニケーションの仏作文 基礎編」を、少し進めました。
こちらの学習も、習慣となってきた感じです。
今日で、やっと第3課に入りました。
1つの課には15の問題があります。
全部で25課あるので、先はまだまだ長いですが、焦らずに確実に進めていきたいと思います。



にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村


勝手に600時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2012年3月4日22時59分現在)
 前回からの走行時    0分
 通算走行時間       472時間15分 
 ゴールまで        127間45分

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
