

「コミュニケーションの仏作文 基礎編」は、確実に書けるまで覚えます

今日は日曜日。


電車に乗って外出する用事がったので、NHK WORLD Françaisのスクリプトを持って出ました。
持って出たのは、24日のニュース。
一応、21日のスクリプトは、辞書なしで一通り読み終えています。
21日のスクリプトは、仏仏辞典を使って読む前にもう少し読み込む必要があるのですが、ちょっと、新しい記事を読みたくなりました。
電車に乗っている間に、読解をすすめました。


帰宅後、時間を見つけて、昨日から再開した「コミュニケーションの仏作文 基礎編」を少し進めました。
まず、昨日に行った部分の確認をしました。
やはり、昨日やったばかりのなのに、既に忘れている部分もありです。
ともかく何度も書いて確認しました。
今日新たに進めたのは2つだけ。
このような方法だと、歩みがのろい感じもしますが、ともかく、毎日一つでも書くこと、これを確実に行うこととにしたいと思います。

このテキストの問題だけ覚えても、それだけで通用するなんて思っていません。
テキストに出てくる文を、さまざまに応用して、より一般的に使えるようになることが必要です。
でも、その前提として、このテキストに出てくる文は確実に書けるようになっておくことが不可欠です。
そのようなつもりで、このテキストを進めたいと考えています。


にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村


勝手に600時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2012年2月26日21時50分現在)
 前回からの走行時    0分
 通算走行時間       469時間25分 
 ゴールまで        130時間35分

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
