

youtube で ZAZ をチェック

日曜日です。

なかなか忙しいです。
家の修繕の関係で業者の方と打ち合わせがあったりとか、自動車を運転して買い物に出たりとか。
すぐ近くに、母親を呼び寄せているので、母親の様子を見にいったりとか。

なんとか30分ほどですが、フランス語の時間を作りました。
たとえ少しの時間であっても、毎日、かならず何らかの形でフランス語には接しておきたいと思っています

行ったのは、NHK WORLD Françaisのスクリプトの読解。
24日のスクリプト。
「Le Petit Robert micro」を使って読みました。



昨日、外出した際、CDショップへ立ち寄って、フランスの音楽のところをながめましてました。
シャンソンのところをみても、あまり引かれるようものはありませんでした。
ただ、ZAZ というフランス女性歌手のポスターが目に入りました。
「21世紀のエディト・ピアフ」なんて、書いてありました。
ちょっと印象に残りました。

そんなこともあって、夕食後、you tube で ZAZ をチェックしてみました。
沢山ありました。
ハスキーな声が印象的です。
幾つか観ました(聴きました)。
聞き取ることは難しいですが。

次のものなんかは、映像が綺麗で、フランスに行きたくなってしまいます。
http://www.youtube.com/watch?v=9B9XfHYCxgs


にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村


勝手に600時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2012年1月29日23時10分現在)
 前回からの走行時間    0分
 通算走行時間       462時間30分 
 ゴールまで         137時間30分


テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
