スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この土日は、NHK WORLD Françaisの読解のみ

この土日は、何かと慌ただしく過ごしました。

【昨日(14日)のフランス語】

昨日(14日)は、午前中に、車検に出しておいた自家用車をとりにいかなければなりませんでした。
借りていた代車を運転して、少し離れた場所のディーラーへ。
ディーラーでは、手続きをしたり、説明を受けたりで、結構時間がかかりました。
そのあと、車検を終えたばかりの車に乗って、自宅へとんぼ返り。
このような感じで、午前は終わってしまいました。


午後には、電車に乗って外出。
もちろん、NHK WORLD Françaisのスクリプトのコピーを持って出ました。
11日に作成したスクリプトです。
まだ、終わっていません。
電車の中では、スクリプトの読解。
幸い、家族も本を読んでいるので、こちらがフランス語に集中していても苦情は出ません。

帰宅は随分遅くなってしまいました。


【本日のフランス語】

この日も自動車を運転して買い物に行ったり、電車の乗って外出したりなどで、あまり落ち着いて休んでいられませんでした。


電車を利用の外出の際には、NHK WORLD Françaisののスクリプトのコピーを持って出ました。
電車の中では、ともかく読解。
11日に作成したスクリプトです。
辞書は使わずに、ともかく、読みこむ段階です。
分かりにくい文は、ともかく、文法構造を徹底的に考え何度も読み返します。
そのようにしていると、何が分かっていて、何がわかっていないのか、はっきりしてきます。


土日に、もっとフランス語を勧めたいのですが、部屋に閉じこもっているわけにもいきません。
それでは、家族の顰蹙をかってしまいます。
やはり、土日も、工夫して隙間時間をみつけなければならないようです。



にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村


勝手に600時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2012年1月15日23時20分現在)
 前回からの走行時間    0分
 通算走行時間       456時間55分 
 ゴールまで         143時間 5分

スポンサーサイト

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。