

今日は、東京駅の大丸で「NHK WORLD français」の読解

今日は、土曜日。
家族とともにちょっと遠方へ外出、外で泊まりでした。

今日あたり、仏検の結果が届くはずなのですが、家を出るまでに郵便は届かず。
今日は家に帰りません。
したがって、仏検の結果が分かるのは明日となってしまいます。


さて、今日のフランス語です。
外出前に、今日の「NHK WORLD français」を録音し、スクリプトのコピーを作成。

スクリプトのコピーを持って、外出。

途中、東京駅で下車。
東京駅の大丸に寄って買い物。
このような時、家族は買い物、私はエレベータ前のベンチに座ってフランス語。
外出前に作成した、「NHK WORLD français」のスクリプトのコピーを読んで、家族を待ちました。

今日は買い物のために外出したわけはありません。
しかし、私がおとなしくしているからということではないと思いますが、家族の買いものはいつにもまして長い。
もっとも、そのおかげで、私のほうは、1時間以上じっくりとフランス語を読み進めることができました。


にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村


勝手に600時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2011年12月17日23時45分現在)
 前回からの走行時間    0分 
 通算走行時間       451時間 
 ゴールまで         149時間


テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

管理者のみ閲覧できる形でコメント頂いた方へ

仏検2級一次試験合格おめでとうございます。
頑張ってこられた成果が出て、良かったですね。
二次試験めざして頑張ってください。

プロフィール
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
