

朝のEXCELSIOR CAFFEでこれからの方針を検討

今朝は家族が早く出たこともあり、私も早めに家を出ました。
今日は、「NHK WORLD français」の新たな録音とスクリプトのコピーはありません。
最近作成したスクリプトのコピーを持って出ました。

朝の電車では 、持ってきた「NHK WORLD français」のスクリプトのコピーの中でしっかりとは読めていなかったもののチェック。

朝早く出たので、時間はたっぷりとあります。
最近は、朝の余裕があるときにはロッテリアで勉強していましたが、今日は、気分を変えて、少し遠回りをして、EXCELSIOR CAFFEへ。
ロッテリアとはずいぶん雰囲気が違います。
さすがにコーヒーも美味しい。

電車の続きで「NHK WORLD français」を読み始めましたが、コーヒーを味わっているうちに、途中からあれやこれやと、これからのフランス語の方針のようなものを考え始めました。
これまでに頂いたコメントや他の人のブログから得られた情報、あるいは、自分であれこれ確認してみたフランス語サイトのことなどを思いだしたりして。
最近も管理者にしか見えないコメントで学習方法について貴重なアドバイスを頂きました(ありがとうございました!)。
「NHK WORLD français」も読みっぱなし、聞きっぱなしで、このままではいけません。
この週末には、もう一度フランス語のラジオやテレビのサイトの確認をして、これからのフランス語の方針についてちょっとまとめてみようかなと考えます。


EXCELSIOR CAFFEからオフィスまでは、「NHK WORLD français」のヒアリング 20分



仕事を終えて、帰りの電車の中では、、朝の続きで、「NHK WORLD français」のスクリプトのコピーの読解。


にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村


勝手に600時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2011年12月8日23時20分現在)
 前回からの走行時間     20分 
 通算走行時間       448時間30分 
 ゴールまで         151時間30分


テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
