

仏検準1級受験:仏検を受験される皆さん、頑張りましょう!

土曜日の夜です。

今朝は、今日取り組もうとすることを書き上げました。
これは、やはり、ちょっと欲張り過ぎでした。
家事の手伝いもあったり、家族と買い物に出たりで、ずっとフランス語というわけにもいきません。

なんとか午前中には、「フランス語の書き取り・聞き取り練習 中級編」を使って「聞き取り」を2時間ほど行いました。
また、空いている時間を見つけては、「仏検直前チェック 準1級」の「名詞化」「多義語」「前置詞」の問題で正解できなかったもののチェックを行い、いちおう一通り復習できました。
また、「中・上級フランス語核心演習」を使って、動詞のチェックを行いました。

今日は、このような感じでした。
明日も、試験は午後なので、午前中、そして試験の直前までの時間を使って、今日できなかったことを、少しでもすすめたいと思います。


仏検を受験される皆さん、明日は頑張りましょう!


にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村


勝手に600時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2011年11月19日22時20分現在)
 前回からの走行時間     0分 
 通算走行時間       442時間55分 
 ゴールまで         157時間5分






テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ついに明日ですね!
いつもこちらのブログを読んで、私も頑張らねば、、と良い刺激を受けさせてもらっていました。おかげで、いつもより少し頑張れたと思います。
なかなか十分な準備はできませんでしたが、
私なりに、明日は頑張ってこようと思います。

お互い、全力を尽くしましょうね!
プロフィール
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
