

仏検準1級受験:書き取り問題を2時間、隙間時間には単語チェック

今日は日曜日。

まず、「フランス語の書き取り・聞き取り練習 中級編」
「聞き取り」部分の穴埋め問題。
昨日と同様、聞き取りをして、ひたすら穴埋めを行いました。
何回もくり返して聞きながらの穴埋め。
問題形式は仏検とは異なりますが、正確に聞き取りを行ったうえで、文法的に正しく書く必要があるので、練習になると思っています。
単語のスペル・チェックもできます。
よく出てくる単語を正確に書けなかった、なんてこともあります。
これを、2時間以上行いました。


あと、空いた時間を見つけては、「仏検 準1級・2級必須単語集」準1級の部分の単語チェックを行いました。
書きながら、確認しました。
動詞や形容詞から名詞への派生なども記載されているので、そのあたりも書いてチェックしました。
隙間時間の学習でしたが、結果的には、今日1日ではかなり進めることができました。


夜には、「フランス語の書き取り・聞き取り練習 中級編」の「聞き取り」部分のシャドウイング 25分


今日は、フランス語を優先して行ったようなところがあり、家族からはちょっと不評でした。


にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村


勝手に600時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2011年11月13日23時15分現在)
 前回からの走行時間     25分 
 通算走行時間       441時間55分 
 ゴールまで         158時間5分




テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

こんばんは。準1級に向けた地道な日々の取り組みを読んで、いい刺激をいただいています。私も準1級を受ける予定なのですが、2級合格から数ヶ月しか経っていないので、準備不足なままでの無謀な挑戦です。あと一週間、お互いに頑張りましょう。よろしくお願いします。

Re: はじめまして

maria さん、コメントありがとうございます。
いよいよ試験は5日後となりました。
出来る限りの準備をして、試験の日には持っているものを出し切りたいですね。
頑張りましょう!
プロフィール
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
