スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仏検準1級受験:1日で前置詞問題を89問解きました!

少し前に「仏検直前チェック 準1級」を買っています。
前にも書きましたが、このテキストはコンパクトで薄いのですが、名詞化、多義語、前置詞の問題がたっぷりとあります。
この名詞化、多義語、前置詞の問題を何度か繰り返したいと考えています。

今日は、その中の前置詞の問題を全て一通り解こうと決意して家を出ました。


そんなわけで、朝の電車の中はもちろん、乗り換えの電車待ちの時間にも「仏検直前チェック 準1級」の前置詞問題。
答えを間違える場合のほうが明らかに多いのですが、正解したかどうかが重要なのではなく、ともかく、この問題に出てきた前置詞の使い方を頭に入れることが重要です。
また、問題文の中に出てくる動詞を確認することができるので、語彙を増やすという効果も期待しています。


下車後オフィスまでは、「フランス語の書き取り・聞き取り練習 中級編」の中の「聞き取り」部分のヒアリング 15分


帰りの電車も、「仏検直前チェック 準1級」の前置詞問題。
もちろん、乗り換えの待ち時間にも進めました。
その結果、このテキストの前置詞問題は一通り終えることができました。
一体何問解いたのだろうと確認すると、89問でした。

たぶん、その大半はもう忘れています。
残された時間の中で、何度か繰り返したいと思います。


にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村


勝手に600時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2011年11月7日23時30分現在)
 前回からの走行時間       15分 
 通算走行時間       439時間10分 
 ゴールまで         160時間50分








スポンサーサイト

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

すごいですね!
コツコツ頑張ってらして、刺激になります^^

私もフランス語をやっていますが、まだまだ準1級なんてレベルではないので、雲の上です。
応援してます!

Re: はじめまして

poly さん、応援の言葉いただき、ありがとうございます。
poly さんのブログ、拝見いたしました。
とても積極的に取り組んでおられますね。
お互い、頑張っていきましょう!
プロフィール
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。