

仏検準1級受験:前置詞過去問第2ラウンド、平均得点率に及ばず!

今朝は少し早めに家を出ました。

電車の中では、仏検公式問題集
今日は、大問3前置詞の過去問
選択問題なので、電車の中でも解けます。
大問3は時間がかからないので、降りるまでに、5年分の過去問を解けました。

結果です。
2009年度 5問中1問正解
2008年度 5問中2問正解
2006年度 5問中3問正解
2005年度 5問中正解無し
2010年度 5問中2問正解

合計では25問中8問正解で、正答率は32%。

この前置詞の過去問の第1ラウンドの様子は、6月8日と20日のブログに書いてあります。
第1ラウンドでの正解数は合計で6問、正答率は24%。

第1ラウンドに比べると、2問正解が増えています。
ただ、これでは、力が伸びたとは言い難い状況です。
4ヶ月の学習の結果がこれかと思うと、ちょっとガッカリではありますが、前回よりは正解数が増えたということで、とりあえずは、肯定的に考えないと。
ちなみに、2010年度の大問3の平均得点率は36%
私の得点率は、平均得点率よりも低いです。
目標としては、十分ではありませんが、少なくとも2問は確実に正解しないと。
そして、何とか上積みを。


朝早く出たので、時間に余裕がありました。
下車後は駅前のロッテリアへ。
「中・上級フランス語核心演習」の名詞問題を進めました。


1時間近くロッテリアでフランス語に取り組んだあと、オフィスへ。
オフィスまでは「仏検 準1級・2級必須単語集」準1級の部分の例文のヒアリング 15分


昼休みには、ほんのわずかですが時間ができたので、「中・上級フランス語核心演習」の巻末の動詞活用表の確認を行いました。


帰りの電車の中では、「中・上級フランス語核心演習」
朝のロッテリアに続き、名詞問題を進めました。


にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村


勝手に600時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2011年10月21日23時10分現在)
 前回からの走行時間     15分
 通算走行時間       434時間20分 
 ゴールまで         165時間40分

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
