スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仏検準2級受験、出勤前のコーヒーショップは集中できます

昨夜は疲れを感じて学習できませんでした。
音読をしないといけないのですが、集中力がなくてはただ音を発するだけになってしまいます。
そんなこともあって、今朝は早く出て、コーヒーショップで学習しました。

【朝の通勤電車の中で】
昨日Talk Master Slimに録音した「アンコールフランス語講座 2009年度パートⅠ」入門編ステップ2を聞きました。
電車が混んでいて、テキストを開くことができませんでした。
しかし、音だけでも十分に理解できました。何しろ初心者向けの放送ですから。
講師の六鹿豊氏による発音の説明もあり、有益です。

【コーヒーショップで】
職場近くのTully's Coffee で本日のコーヒー、290円。
既に何人か学習中。気に入った席は空いていました。気持ちよく学習開始。

昨日に続き「自然なフランス語の上達法教えます」の問題を、解きました。ともかく、書く練習です。
約1時間できました。

【オフィスまでの徒歩の時間】
USBウォークマンに録音した、「自然なフランス語の上達法教えます」を聞きました。

【帰りの電車】
まず、読書してしまいました。
桜井章一「負けない技術―20年間無敗、伝説の雀鬼の逆境突破力」。何度も言いますが、私は麻雀はしません(できません)。読み終えました。時々読み返したいと思います。

気になっていた本も読み終えたので、「アンコールフランス語講座 2009年度パートⅡ」のテキストを取り出して、今日のポイントのところを読み返しました。
「今週のスキット」の部分は音読しているので復習できているのですが、解説の部分の復習ができていません。
受験の日までにこのテキストの入門編を完全マスターすることを目標にしているので、「今日のポイント」もしっかり復習しなければなりません。

何か事故があったとかで途中で電車が止まってしまいました。
何もしていなければイライラしたでしょうが、今は違います。
これはチャンスと考え、ともかく読み進めました。
ここに出てくる例文についても書く練習が必要であると考えます。
スポンサーサイト

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。