スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仏検準2級受験、今日は日帰り出張、往復の時間を利用

【本日の学習】
今日(28日)は、日帰り出張でした。
往復は電車でそれなりの時間がかかりました。
そこで、この時間を利用することにしました。
仕事の荷物もあるので、もっていく教材は、「自然なフランス語の上達法教えます」に絞りました。
試験の日までにこのテキストを完全マスターすることも目標の一つです。
昨日もテキストをかなり読み進めましたが、一度その残りをじっくりと読む必要があるので、今日は移動の時間を利用して読むことにしました。

【アンコールフランス語講座Ⅰの再放送開始】
今日から「アンコールフランス語講座Ⅰ」の再放送開始です。
「Ⅱ」に引き続き、Talk Master Slim に録音を続けることにします。
入門編は「Ⅱ」よりも簡単ですが、試験の日まで、確実にマスターすることにしたいと思います。
応用編は高度なので、仏検準2級受験後の楽しみにとっておくことにします。

なお、今日は出張なので、持ち歩いて電波事情が悪いといけないので、家において録音することにしました。

【ちょっと読書】
以前から本はいろいろと読んでいます。読書時間は、やはり、主に通勤時間です。
しかし、どうも最近、フランス語学習に時間をかけていて、少し読書が少なくなっていると認めざるを得ません。
それでも、フランス語学習の合間をぬって、ちょびちょびと本は読んでいます。
ちなみに本日から読み始めた本は、桜井章一「負けない技術―20年間無敗、伝説の雀鬼の逆境突破力」。
私は麻雀は一切しませんし、分かりません。
しかしながら、読み始めてみると結構面白く、考えさせられるところもあります。


スポンサーサイト

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。