スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仏検準2級受験、昼休みも活用

昨夜は、何だか非常に疲れていて、学習できませんでした。
家内が仕事で遅くなって、私が晩御飯の支度と後片付けをしたというのも大きな要因ですが。
昨夜できなかったこともあり、今朝は早く家を出て、コーヒーショップで学習しました。

【本日の学習の記録】

1.朝の通勤電車の中
昨日Talk Master Slimに録音しておいた「アンコールフランス語講座 2009年度パートⅡ」入門編のステップ 100(144~145ページ)を流しながら、テキストを読みました。2回です。

これで、「アンコールフランス語講座 2009年度パートⅡ」の放送は終わりです。
テキストもかなり使い込んだ感じで、みすぼらしくなっています。
電車の中で使うことが多いですが、なんて汚い本を読んでいるオジサンと思われているかもしれせん。
でも、まだマスターしたとは言い難い状況です。
さらに使い込んで、テキストをボロボロにしたいと思います。

2.コーヒーショップで
下車後、駅前のTullu's coffee で 本日のコーヒー290円。
既に何人かは学習中。
試験までに「自然なフランス語の上達法教えます」の完全マスターも目標にしています。
このテキストには問題も沢山あるので、これから時間を作っては、その問題も完全にマスターすることとしました。
そこで、今日から、時間を作って、問題を解いていくことにしました。
およそ、50分間、このテキストを読み進めながら、問題を解きました。

3.下車後オフィスまでの徒歩の時間

USBウォークマンに録音した、「自然なフランス語の上達法教えます」を聞きました。

4.昼休み
朝に引き続き、「自然なフランス語の上達法教えます」の問題を解きました。複合過去の作り方が範囲だってので、何度も書いて、テキストに載っているものは覚えようとしました。

5.帰宅の電車の中

朝と同じく「アンコールフランス語講座 2009年度パートⅡ」入門編のステップ100をもう一度聞きました。
午前中にカバンの中で応用編を録音しましたが、これは、準2級受験後までとっておくことにします。

スポンサーサイト

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。