

「仏検 準1級・2級必須単語集」準1級部分のシャドウイング、再出発!

昨日は土曜日、今日は日曜日ということで、あまり、自分のためだけの時間を作ることができませんでした。
いつも書いていますが、休日は、かえってフランス語の学習の時間を確保することが難しいのです。

それでも、なんとかフランス語の時間をつくらないとということで、両日とも、夜になんとか、「仏検 準1級・2級必須単語集」準1級の部の例文のシャドウイングを行いました。
ヒアリング時間は、20分×2日ということで、40分

先月の初めごろ、このテキストのシャドウイングを習慣にしようと決意したのですが、地震がおこり、計画停電などもあって途切れてしまっていました。
再度決意して、しばらくは、このテキストのシャドウイングを続けたいと思います。


勝手に600時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2011年4月10日23時55分現在)
 前回からの走行時間     40時間
 通算走行時間       346時間45分 
 ゴールまで         253時間15分

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

bonjour

ハジメまして★
カラスも独学でフランス語勉強してます
5年までは経たないくらいかな
ちなみにただいま1級挑戦中です
昨年はけちょんけちょんにヤラれましたけど
めげずに今年も受けるつもりです
licklick さんは準1級挑戦中ですか?
仏検1級を目指してる人ってなかなかいないので
たまにお邪魔させてもらいますね
よろしくお願いします、おふぁー

Re: bonjour

CALLASさん
コメント頂き、ありがとうございます。
私と同じ独学派の頑張りを聞いて力づけられる思いです。
1級を挑戦中だとのこと、頑張ってください。
こちらの方の準1級の準備について教えていただくこともあると思います。
よろしくお願い致します。
プロフィール
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
