

送別会の会場への移動の時間もフランス語

【昨日(30日)の学習】
朝の電車の中では、「2010年アンコールまいにちフランス語」中級編
「Faire un exposè」の3巡目、この日はleçon29と30
電車の中では少し時間が残ったので「La radio à lire」の読解に取り組みました。

下車後オフィスまでは「La radio à lire」のヒアリング 15分

さて、この日は、送別会第3弾。
会場は都心なので、会場まで電車で移動。
もちろん、電車の時間を利用して、「La radio à lire」のヒアリング 45分。
テキストの読解がかなり進んでいるので、聞けるところも増えてきています。

帰りの電車では、もちろん学習不能。

【本日の学習】
この日は、朝ちょっと用事があり、早く出ました。
いつもより長く電車に乗ったので、学習も長くできました。
まず、「2010年アンコールまいにちフランス語」中級編
「Faire un exposè」の3巡目、この日はleçon31と32

さらに電車の中では、「La radio à lire」のヒアリング 30分

オフィスの最寄り駅まで戻ってきても、まだ時間の余裕があったので、駅前のロッテリアへ。
コーヒーを買って、後は、「La radio à lire」の読解。
あと一息で読解も一通り終えることができますのですが、ちょっと足踏みしています。

その後、オフィスまでの徒歩の時間は、もちろん、「La radio à lire」のヒアリング 15分

帰りの電車の中でも、、「La radio à lire」のヒアリング 30分
ここではテキストを見ながら、ヒアリングしてみました。
以前は、テキストをながらだとテキストを追うのに必死でしたが、今日は、少し余裕をもってテキストを追うことができました。
進歩があったと考えたいのですが。



勝手に600時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2011年3月29日22時50分現在)
 前回からの走行時間     2時間15分
 通算走行時間       340時間55分 
 ゴールまで         259時間5分

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
