

祝日の外出、「新スタンダード仏和辞典」も持って出て、電車内で読解に取り組みました

今日は祝日。
都心の方へ行く用事があり、電車の運行状況が懸念されていましたが、前日のうちに計画停電は実施されないとの発表があったので、足の心配もなくなり、外出しました。

このようなときは、USBメモリー型ウォークマンと「ラルースやさしい仏仏辞典」を持って出かけるのが常なのですが、通勤用のカバンを確かめると、「ラスースやさしい仏仏辞典」が見つかりませんでした。
どうやら、職場の机の引き出しの中に忘れてしまっていたようです。
めったにそのようなことはないのですが、やはり少し平常心を失っているのでしょうか。

今日は少し大きめのカバンを持って出たので、カバンの中にはUSBメモリー型ウォークマンに加えて、「La radio à lire」のテキストと「新スタンダード仏和辞典」を入れました。
もし電車が空いているようなら、テキストの読解を進めようと考えたからです。
「La radio à lire」のヒアリングを効率的に行い、その時間を濃く使うためには、内容の理解が必要です。
はやく、このテキストの読解を終えたいと考えています。

電車の本数は平常時とそう変わらないのですが、車内はちょっと空いている感じでした。
せっかく、持ってきたのでの、「La radio à lire」のテキストと「新スタンダード仏和辞典」を取り出し、読解をしました。

帰りの電車も空いていたので、読解を続けました。
往復の時間を合わせれば、2時間ぐらいは読解ができました。
あまり進んだとは言い難いのですが、時間をかけた甲斐はあったと思います。



勝手に600時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2011年3月21日21時5分現在)
 前回からの走行時間        0分
 通算走行時間       335時間50分 
 ゴールまで         264時間10分

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
