スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自家用車で出勤、ラジオでは地震報道を聞いていました

今朝は首都圏のJRがほんのわずかしか走っていませんでした。
私の通勤路線は全く運行されないということ。

思い切って自家用車で出勤することにしました。
私の家は郊外にあり、オフィスは都心に入る手前にあります。
東京のど真ん中へ入っていくわけではないのです。
途中、渋滞も予想されるのですが、ともかく自家用車を運転していくことにしました。

今日は計画停電が予定されていました。
停電すると信号機も止まるということが気がかりでした。
前日の計画では、私の住んでいるところでは早朝から停電の予定だったのですが、幸いに停電していませんでした。
ところが、オフィスへ向かう途中のエリアでは、ちょうど走っているだろうと考えられる時間帯に停電が予定されていたのです。
ですから、走っている最中に信号機が動かなくなってしまうことを恐れていました。

自動車の中で聞こうと考え、「La radio à lire」のCDを持って出ました。
しかし、地震関連の報道そのものも気になりますし、また、計画停電の実施状況も非常に気になっていました。
そのため、地震の報道をずっと聞いていました。
せっかく持って出た「La radio à lire」のCDを聴くことはありませんでした。

帰りも同じです。
東京電力の発表によれば夕刻から夜にかけては計画停電を実施する可能性が高まっているようでした。
夜に信号機がストップしてしまったら、大変です。
計画停電の実施状況が気になり、地震の報道をずっと聞いていました。
やはり、「La radio à lire」のCDを聴くことはありませんでした。



勝手に600時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2011年3月14日22時40分現在)
 前回からの走行時間    0分
 通算走行時間       331時間20分 
 ゴールまで         268時間40分
スポンサーサイト

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。