

病院の待ち時間が短くて誤算、フランス語進まず!?

【昨日(26日)の学習】
この日は病院へいきました。
2次試験前日にMRI検査を受けたことを書きましたが、ちょっと腰の調子が良くなくって。
待ち時間が長くなると予想されました。
ですから、「ラルースやさしい仏仏辞典」を持って出ました。
しかるに、この日は、あまり混雑しておらず、診察の待ち時間、会計の待ち時間とも、予想していたほどではありませんでした。
思ったほどには、仏仏辞典を読み進めることができませんでした。
待ち時間が短いのはありがたいのですが、フランス語があまり進まず、少し中途半端な気持ち。

【今日(27日)の学習】

用事があって外出。
「ラルースやさしい仏仏辞典」とUSBメモリー型ウォークマンをもって出ました。
この日から花粉症が出始めましたが、めげずに時間はしっかりと活用。

電車での移動を利用して、まず、「La radio à lire」のヒアリング 30分。

その後は、、「ラルースやさしい仏仏辞典」の読解。
前日とは異なり、結構進めることができました。
この日で382ページまで来ました。
進捗率は、382÷782=48.8%


勝手に600時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2011年2月27日22時40分現在)
 前回からの走行時間     30分
 通算走行時間       320時間50分 
 ゴールまで         279時間10分




テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
