

今日は朝マックで「La radio à lire」の読解

今日は3連休の最後の日。
家族から、気分転換のため、朝マックしながら、本でも読もうとの提案。
私は大歓迎です。
なぜなら、もちろん、フランス語ができるからです。

落ち着いて学習できるかもしれないとの期待から、読解を進めようと考え、「La radio à lire」のテキストと「新スタンダード仏和辞典」を持って、自家用車でマクドナルドへGO!

住宅街に近いマクドナルドの朝は、オフィス街のコーヒーショップの朝のような学習スポットではありませんが、学習環境は悪くありませんでした。
結果として、午前8時すぎから10時まで2時間弱、マクドナルド。
家族も静かに読書しており、私も、読解に集中できました。
ただし、次々と単語を辞典でひかないといけないので、あまり進めることはできませんでした。
「La radio à lire」には12のトピックがありますが、今日で何とか2つ目のトピックを終えることができました。
ヒアリングの効率を上げるためにも、「La radio à lire」の読解を急がなければなりません。

コーヒーはお代わり自由ということで、結局3杯飲みました。
店を出るころには、ちょっと胃が重い感じになっていました。

日曜日は、時間があるようで、実は家に居るとなかなか学習することが難しいのです。
今朝のような感じの学習も悪くはないです。


勝手に600時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2011年2月13日18時10分現在)
 前回からの走行時間     0分
 通算走行時間       313時間10分 
 ゴールまで         286時間50分

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
