

ベルリッツの広告を御存じですか?「『そのビジネスモデルは新しいですね。私は面白いおじさんです』あなたの英語は、こんな風にきこえているかもしれません」

【本日の学習】
今日は日曜日、外出する用事がありました。
ちょっと電車に乗る時間が長いので、フランス語学習の用意はしっかりと。
なんだか荷物が多くなってしまいました。

まず、電車の時間を利用して、「2010年アンコールまいにちフランス語」
テキストを見ながら、talk master slimの録音を流して、leçon 23と24。
この二つの課は「Trouver une problématique 問題提起をする」です。

家族が買い物をしている間は「ラスースやさしい仏仏辞典niveau1」を読んで待っていました。

さらに電車の中では「La radio à lire」のヒアリング。
ひととおり聴けたのでヒアリング時間は30分

【ベルリッツの広告「『そのビジネスモデルは新しいですね。私は面白いおじさんです』 あなたの英語は、こんな風にきこえているかもしれません」】

電車の中で面白い広告を見つけました。
英会話学校ベルリッツの広告です。

モノクロのポスター。
どうやら重要な会議らしい。
理知的な雰囲気を漂わしている渋いビジネスマンは余裕たっぷりの表情。
英語による交渉は得意そう。
しかし、
「『そのビジネスモデルは新しいですね。私は面白いおじさんです』 あなたの英語は、こんな風にきこえているかもしれません」

「It is interesting」とか「I am interested in it」というべきところを「I am interesting」とでも言ってしまったのでしょうか。

本当に外国語は怖いですね。
本人は真剣でも、とんでもないことを言ってしまっているのかもしれません。

私の「話すフランス語」の目指すところは、ゆっくりでもいいので、確実に喋るです。
この広告をみて、その目標を再確認しました。


勝手に600時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2011年1月30日22時30分現在)
 前回からの走行時間     30分
 通算走行時間      305時間25分 
 ゴールまで         294時間35分

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
