

仏検2級再チャレンジ:2次試験用作文の修正続く

【昨日(13日)の学習】
朝の電車の中では、2次試験用に書きためた文章を読んで過ごしました。
読む度に、間違いを見つけたり、改善点を見つけたりで、ちょっと疲れ気味。
でも随分と頭の中に入ってきています。
必ずしも過去問と同様のテーマが出題されるというわけではないでしょうが、結構文章が自分のものとなってきている感じがします。
別のテーマが出題されても、なんとか応用できるのかなぁというような感じがしたり。

下車後オフィスまでは「口が覚えるフランス語」のヒアリング 15分

仕事の都合で帰宅が遅くなってしまいましたが、2次試験用の文章について見つけたミスや、改善点は、打ち直し、プリントアウトしました。
これを持って、また出勤です。

【本日の学習】
今朝も電車の中では、2次試験用に書きためた文章を読んで過ごしました。
相変わらず、ミスを見つけてしまいます。
でも、文法の曖昧な部分も明らかになることも多々あります。

下車後オフィスまでは「口が覚えるフランス語」のヒアリング 15分

昼休みにも時間があったので、2次試験用に書きためた文章を読みました。

帰りの電車の中でも、2次試験用に書きためた文章を読んで過ごしました。
完全に暗唱しているわけではありませんが、自分の文章としてしまいたいと思います。

夜には、2次試験用の文章について見つけたミスや、改善点は、打ち直しました。
この作業でも、結構辞書を引いたりして勉強になります。



勝手に600時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2011年1月14日22時10分現在)
 前回からの走行時間     30分
 通算走行時間       295時間5分 
 ゴールまで         304時間55分

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
