

仏検2級再チャレンジ:たくさんのコメント、ありがとうございます

藍さん、rheaさん、etoileさん、ミニョンヌさん、
コメント、ありがとうございます。
皆さん、今回の仏検2級について同じような感想をお持ちのようですね。
大問2は難しく、大問4から7までは手応えがあったというような。
合格基準点がどうなるか注目ですね、

それにしても大問2には、ちょっとショックを受けていました。
会場では、問題を呆然と眺め、松田優作ではありませんが「何じゃい、こりゃ」ってな感じでした(ちょっと古いですが、わかっていただけたでしょうか?)。
皆さんも難しく感じておられたということで、ちょっと救われたような気持ちです。
ちなみに、私は何とか(4)の acceptez だけ書けました。
すぐに分かったのではなく、かっこの前に「n'」があったので、母音で始まる単語を幾つか思い浮かべ、その中から意味が通じそうなものということで acceptez が浮上してきました。
そして、だんだんどこかで見たことがあるという気がしてきたので、決断。
(後で確かめると、「フランス語スピーキング」の中にこの表現がありました)



今日はさすがに、ちょっと学習は進みませんでした。
何とか、朝の電車の下車後オフィスまで「口が覚えるフランス語」のヒアリングを15分間行っただけです。


勝手に600時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2010年11月22日23時40分現在)
 前回からの走行時間     15分
 通算走行時間       278時間55分
 ゴールまで         321時間5分

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

早く結果知りたい~っ

私も「何じゃこりゃ~」と思いました(笑)すべてを英語に置き換えてみたりして、でも acceptez は出てこなかったです。私もシャドーイング教材使ってみようかしら。
総点の60~70%と言われている合格基準点ですが、大問2は配点が10点もありますから、ここを取れている人はそんなにいないんじゃないか=合格基準点は低めでは?なんて前向きに考えてます。試験勉強も、試験本番も苦しかったけど、待つのもキツいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
