

仏検2級再チャレンジ:一次試験における読解問題のウェイトは非常に大きいので確実に得点することがキー

【昨日(27日)の学習】
朝の電車の中では公式問題集の読解問題。
春に既に学習しているとはいえ、随分と理解しやすくなっているような気がします。
改めて考えてみると、やはり、一次試験における読解問題のウェイトは大きさと思います。
筆記試験の中では大問7問のうちの4問です。
そして配点も、筆記試験の中では68点のうち、44点を占めるのですから。
全体でも100点のうち、44点ですから、大きいです。

選択問題なので、読解問題で確実に点をとることが合格への条件の一つです。
本番では時間が限られているので、日ごろから読解のスピードを上げることも大切です。
このあたり、今まで以上に強く意識していきたいと思います。

下車後オフィスまで「口が覚えるフランス語」のヒアリング 15分

昼休みには「ラスースやさしい仏仏辞典」の単語を書いて確認。

帰りの電車の中では「ラスースやさしい仏仏辞典」の読解。

夜は「≪仏検≫準1級、2級必須単語集」の2級部分の朗読のディクテーションを20分

【今日の学習】
今朝はちょっと早く家を出ました。
電車の中では「ラスースやさしい仏仏辞典」の読解。

下車後、時間があるので、マクドナルドへ。
コーヒーを飲みながら、「ラスースやさしい仏仏辞典」の単語を書いて確認。
40分ほどできたので充実感がありました。

昼休みにも、「ラスースやさしい仏仏辞典」の単語を書いて確認。

帰りの電車では公式問題集の読解問題。
大問一つについて、全問正解か、間違っても一つぐらいという感じです。
まだ時間があったので、「ラスースやさしい仏仏辞典」の読解も少し。
今日で266ページまできました。
進捗度は、266÷782=34.0%

夜は、何とか「≪仏検≫準1級、2級必須単語集」の2級部分の朗読のディクテーションを20分


勝手に600時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2010年10月28日23時55分現在)
 前回からの走行時間     55分   
 通算走行時間       247時間
 ゴールまで         353時間

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
