

外出時に「ラルースやさしい仏仏辞典NIVEAU 1」を持っていかなったので、後悔

今日は休日。

昨日はシャドウイングをしなかったので、今日はともかく1時間シャドウイングすることを目標にしていました。
まとまった時間はとれなかったのですが、何とか1時間シャドウイングできました。

まず「アンコールフランス語講座 2009年度パートⅡ」応用編の朗読部分のシャドウイング 15分
次に「口が覚えるフランス語」のシャドウイング 30分
再び「アンコールフランス語講座 2009年度パートⅡ」応用編の朗読部分のシャドウイング 15分
合わせて、1時間です。

「アンコールフランス語講座 2009年度パートⅡ」応用編の朗読部分のシャドウイングは、talk master slim の速さを0.7倍速にして、テキストを見ながら、行っています。
この教材のシャドウイングは、春の仏検2級受験の前にもかなり行っていたので、それなりに口は動くのですが、いまだにゴチャゴチャと言ってしまう部分があります。
まずは0.7倍速でテキストを見ながら完全にシャドウイングをできるようにしたいと思います。


ところで、今日は少しだけ家族と外出したのですが、短い時間だったので、うかつにも「ラルースやさしい仏仏辞典NIVEAU 1」を持ってでませんでした。
短い時間とはいえ、ボーっと待っている時間があり、その時間は何もできなかったので、喪失感というとオーバーなのですが、もったいないことをしたような気持ちになってしまいました。
やはり短い時間でも外出する場合には、これからは、必ず「ラルースやさしい仏仏辞典NIVEAU 1」を持ってでることにします。


勝手に600時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2010年9月20日23時15分現在)
 前回からの走行時間     1時間    
 通算走行時間       218時間35分
 ゴールまで         381時間25分

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
