

200時間突破手前で足踏み

今日は土曜日で仕事は休み。

午前中は外出。
もちろん「ラルースやさしい仏仏辞典NIVEAU 1」を持ってでました。
電車での移動だったので、乗っている間は、だいたい辞典を読んで過ごしました。
合計すれば、1時間以上は読んだのですが、進んだのは2ページ。
まだ「c」を抜け出すことができませんが、「co」までは来ているので、先が見えてきたかなとういう感じです。

午後には、空いた時間をみつけて「口が覚えるフランス語」のシャドウイングをしようとしました。
前回の週末に書いたように、休日だからといってまとめて沢山やろうというのではなく、普段の通勤のときと同じように、ともかく空いた時間に少しでも進めることを考えました。
結果は、夕方に30分、そして、ブログを書く前に30分できました。
合わせて1時間ということになりました。

今日1時間10分行えばヒアリングマラソン200時間走破となったので、ちょっと残念。
でも、家族の迷惑そうな様子も気になったので、まあ、それぐらいがいいところかなと。


勝手に600時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2010年8月28日23時50分現在)
 前回からの走行時間      1時間     
 通算走行時間       199時間50分
 ゴールまで         400時間10分

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
