

お盆の休みを取って関西へ、「ラルースやさしい仏仏辞典NIVEAU 1」を持って!

昨夜(11日)は、ブログを更新したあと、寝る前に「口が覚えるフランス語」のシャドウイングをしました 20分
一文一文は短いので、聴いていると発声は簡単そうなのですが、いざ声を出してみるとうまくいかないものです。
でも、何回も繰り返して発声して、できるだけ真似るようにしたいと思います。
さらにある程度満足できるレベルになったら、主語や目的語を入れ替えたりして、自分なりにバリエーションを増やしていきたいと考えています。

さて、今日から夏休みをとっています。
午後から新幹線に乗って、関西方面へ行きます。
戻ってくるのは15日(日)の深夜。
そのようなわけで、ブログの更新もしばらくお休み。

「ラルースやさしい仏仏辞典NIVEAU 1」を持っていきます。
空いた時間に少しでもいいので、読み進めたいと思います。
旅行だと、小説や週刊誌を読んで過ごすことも多かったのですが、今は、この辞典を読むのが楽しいのです。
昨日81ページまで来たことを書きましたが、この休みの間にできれば100ページまで行くことができればと思います。


勝手に600時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2010年8月12日9時55分現在)
 前回からの走行時間     20分     
 通算走行時間       192時間5分
 ゴールまで         407時間55分

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
