

仏検2級受験:「フランス語スピーキング」の書き取り始めました、スペルミスもあり確認には最適

昨日(5日)から、「フランス語スピーキング」の書き取り始めました。
「勝手に600時間フランス語ヒアリングマラソン」は、ここまで144時間15分走行しました。
そして、「フランス語スピーキング」は既に100時間以上聞いています。
「フランス語スピーキング」については、95%以上は聞きとれていると思います。
しかし、それを完全に「書ける」域には達してしません。
記述式の過去問の中に、「フランス語スピーキング」で聞いていたにもかかわらず、書けなかったというものがありました。
ヒアリングではしっかりと聞き取れ、その単語の入った文章も耳の中には残っていて、喋ることもできるのですが、いざ書こうとすると、書けなかったのです。
これは悔しいです。
こらから2週間、ぼんやりとしている学習の成果を、自分の中で、より明瞭な形に高めていきたいと思います。
「フランス語スピーキング」については、書き取りをして、書けない単語を明確にして、それへの対応をしたいと思います。

【昨日(5日)の学習】
「アンコールフランス語講座 2009年度パートⅡ」応用編の「朗読」のシャドウイングをしました。
いつもの通り、talk master slim の録音を0.5倍速で流し、テキストを見ながらのシャドウイング。
今日は時間を確保して、1時間25分のシャドウイング。
これで、3回繰り返すことができました。

「フランス語スピーキング」の書き取りを35分。
やはり、書けない部分が沢山あります。
耳では理解しているつもりですが、いざ書きとろうとすると書けない単語があります。
書けなかった単語については、何度か書く練習をしました。
ヒアリングマラソンにカウントする時間は3分の1ということで、10分

【本日の学習】
今日は、まず「フランス語スピーキング」の書き取りを1時間35分しました。
やはり、微妙なスペルの間違いがいくつかあります。
何回も書いて、自分のものとするようにしました。
ヒアリングマラソンにカウントする時間は3分の1ということで、30分

その後、「アンコールフランス語講座 2009年度パートⅡ」応用編の「朗読」のシャドウイングをしました、  30分


勝手に600時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2010年6月6日21時45分現在)
 前回からの走行時間     2時間35分
 通算走行時間       146時間50分
 ゴールまで        453時間10分






テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
