スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仏検2級受験:インターネット上のサイトを利用した学習

先日、neige1999さんからコメントいただきました。
ありがとうございました。
「昨今のインターネットの普及で、サイト上には独学者には大変嬉しいコンテンツが充実していますね。licklickさんは何かご利用になっているものはありますか??」
とのコメント。

実は、先日のラ・ブレ・フランスでのレッスンのときに、シャルル先生から、次のようなアドバイスをいただきました。
「生きたフランス語を聴く機会を増やすことを勧めます、インターネット上には、フランス語を聴けるサイトがあるはずなので、探してみるといいですよ」

目下のところ私が知っていて、実際にアクセスしたことがあるのは、次の二つです。
どちらも、ラ・ブレ・フランスのリンクで知ったものです。
BFMTV フランスの24時間無料のTV番組のサイト
TF1 フランスの一番目のテレビチャネルのホームページ

音声を聴いてなかなか理解はできないのですが、特にBFMTVのサイトで写真を見ながらニュースの見出しと数行の解説を読むのは、ためになるような気がします。
フランスで何が話題になっているのかという情報も入ってきます。

私も、フランス語の聞けるサイトを探していきたいと思います。


【本日の学習】
朝の電車の中
  「アンコールフランス語講座 2009年度パートⅡ」応用編の読解。
下車後オフィスまでの徒歩
  「フランス語スピーキング」のヒアリングを始めたのですが、同僚と出くわして、5分で終了 
帰りの電車の中
  「フランス語スピーキング」のヒアリングを40分

本日のヒアリング 45分



勝手に600時間フランス語ヒアリングマラソン
 記録(2010年4月20日23時20分現在)
 前回からの走行時間       45分
 通算走行時間       90時間30分
 ゴールまで        509時間30分
スポンサーサイト

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

フランス語の聞けるサイト

こんにちは。
いつも楽しみに読ませて頂いています。
今日は、licklickさんのブログを楽しみにしていらっしゃる方ためにもなればと思い、公開でコメントさせて頂きます。

ご存知であれば聞き流して頂きたいのですが、フランスのニュースのサイトがありますので、宜しかったら参考にされてはどうかと思い、コメントさせて頂きました。

http://www.itele.fr/

これからも、とってもためになるブログを楽しみにしています!
プロフィール
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。