スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仏検準2級受験、フランス語教室は17日に決定!

【フランス語教室は17日に決定】

今朝、職場についてから携帯を確認すると、フランス語教室から昨夜に2回電話が入っていたことに気づきました。
フランス語教室には、自宅パソコンのメールアドレスと携帯の番号を知らせてあったのですが、携帯に入ってくるとは思っていませんでした。

フランス語教室と無事、電話で連絡がとれました。
教室のほうからは自宅パソコンにメールを送ってくれたということです。
昨夜は受信が確認できなかったので、もしかして、私はアドレスを誤って知らせてしまったのかもしれません。

電話で話したのは日本人のスタッフで、たいへん丁寧に対応していただき、感謝です。
こちらの希望を述べて、先生と調整をしてもらうことになりました。

夜に、自宅に電話があり、17日の日曜日に1時間のレッスンを受けることに決まりました。
いよいよ、初のフランス語での会話です。
私の独学のフランス語の発音をどのように評価してもらえるのか、不安半分、期待半分です。
それがフランス語であると認識してもらえるかどうか?

もしかすると、仏検準2級の2次試験には、ここまでする必要がないのかもしれないのですが、いずれにせよ、これから長くフランス語を学習していくことを考えると、やはり、このあたりで一度、しっかりと発音を学んでおくことの意義は大きいと思います。

それにしても、このフランス語教室は、表参道にあります。
50歳を超えた私のような者が、表参道のフランス語教室に似つかわしいのか、はなはだ疑問ではあります。

【本日の学習】
今日は、朝の電車の中、「アンコールフランス語講座 2009年度パートⅠ」応用編leçon20の残った読解を行い、やっと終えることができました。

帰りの電車の中
では、leçon22の読解にとりかかりました(既にleçon21は終えています)。
最後の課です。
これを終えれば、「アンコールフランス語講座 2009年度パートⅠ」のテキストは一通り終えることになります。
スポンサーサイト

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。